舞台機構・特殊機構の株式会社サンケン・エンジニアリング

2024.01.03

令和6年能登半島地震の対応につきまして

お客様各位

2024年1月1日(月)16時10分頃に発生した「令和6年能登半島地震」について、被害に遭われた皆様には心よりお見舞い申し上げます。

大規模な地震が発生した場合は、交通機関、通信回線などの混乱により、舞台機構設備の復旧に大幅な時間が掛ることが予測されます。装置を早期に復旧し、建物の機能をより早く回復するためにも、建物の所有者・管理者様には、次の事項に関するご理解とご協力をお願い申し上げます。


■ 大きな地震の場合は、装置の損傷の恐れもあります。装置が動く状態であっても当社の担当技術員による安全確認が終わるまで、極力装置をご使用にならないようお願いいたします。特に音響反射板や昇降床など大型の装置、ガイドレールがある吊物装置につきましては、落下並びに崩落の危険性があります。

■ 被災地におかれましては、今後も余震が発生する恐れがあります。被害拡大を防止するため、舞台機構装置の利用休止の処置を行い、余震が落ち着くまでは装置の利用を休止してください。

■ 同一の会館様より複数のご連絡をいただくことがあります。連絡後には、操作盤付近に「復旧(又は確認)要請連絡済み」の貼り紙をするなどのご協力をお願いいたします。


被災地域の皆様の安全と一日も早い復旧・復興を心よりお祈り申し上げます。

2024年1月3日
株式会社サンケン・エンジニアリング 社員一同